ムキムキ募金、始めました。

どうも、やまりょうです。

突然ですが、わたくし

ムキムキ募金、始めました。

事の経緯を話します。


このままだと、

かわいそうに…暑さで頭がやられちゃったんだね…

という声が聞こえてきそうですので、ちゃんと事の経緯を話そうと思います。

 

それはある日の夜のことでした。

「アアアアアアアア!おカネがホシイイイイイイイ!」

やはり暑さで頭がおかしくなったようです。

貧乏学生であるぼくは、とにかく常に活動資金を欲しているのでした。

そんな中ブロガー仲間である早川さんのあるツイートを拝見。

 

 

早川さんがBASEにて賽銭箱を設置していることを知ったぼくは

これだ!!!!!!!!!!

と確信しました。何という単純思考。

 

「・・・おや!?やまりょうのようすが・・・!」

そしていざ賽銭箱を作ろうとしたその時。

違和感がぼくの中で生じました。

 

これではただの二番煎じではないかね?

お前は募金をしてもらえるほどの人間なのか?

大した人間でない君がお金をもらうのであればそれ相応の対価が必要ですね。

マッスルマッスルウウウウ

 

ぼくの頭の中に住む様々な住人たちが語り掛けてきました。誰だ最後のやつ気持ち悪いな。

そこでぼくは考えました。

お金をもらうなら、自分も何かしらの頑張りを提示しなければならない。

そしてそれは楽に達成できるものではなく、自分にとって辛く、かつ達成感のあるものでなければならない。

そうして導き出された答えが

筋トレでした。マッスルマッスルウウウウ。

筋トレにした理由

なぜ筋トレにしたのかというと、先ほどの条件である「頑張りとして提示できるもの」、「楽に達成できない」、「辛いが、達成感がある」といった条件に合致するものが自分にとって筋トレだからです。

自己紹介の記事を読んでいただいた方は分かると思うんですが、ぼくは小さい頃から根っからのインドア人間でして、筋トレなんてものはもう苦行でしかないわけです。

もう感覚的にはあれですね。「ママー!」と叫びながら女の子走りで地元一帯を走り回るぐらいの苦行です。

 

ですがその反面、筋トレをしなければという思いがあったのも事実でした。

やはりぼくも男ですので、ムキムキマッチョマンになって海へと繰り出し、

「なんてすごい筋肉なの!!」

「かっこいい!」

「大胸筋交互に動かせますか!?」

とか言われたいわけです。

なので、「頑張って筋肉つけたいよぉ。」と思ったりしたこともあったりなかったり。

しかしだいたいいつも挫折してきたわけですね。

 

ですが今回ひらめいてしまった。

ムキムキ募金という形でみなさんからお金をいただくことで、そこには義務感が生まれます。

これでもぼくは昔から義務感を持った仕事には真摯に取り組むタイプでして(ほんとかよ)。

お金をいただくことで責任をもって筋トレに取り組むことができ、諦めず継続できるのではないかと思ったんですね。

このような経緯で、ムキムキ募金はスタートしました。

 

 

どうやっているのか

具体的にどのようにやることにしたのかというと、BASEにムキムキ募金のページを作りました。

ページはこちらです。

このショップでは、「100円につき、腕立て100回する募金」みたいな商品をいくつか売っています。

そしてその商品をお買い上げいただけたらぼくが筋トレをする。ただそれだけです。

もう1度言います。ただそれだけです。

 

「圧倒的に消費者をナメているとしか思えないこの商品…!こんなものを買うやつがいるわけ…」

 

 

いました。

「まあ、へのもへさんは交流あるし、きっとあまりにも惨めすぎて募金してくれたんだよな…さすがに得体の知れないやつに対して募金してくれる人は…」

 

 

まじか。

ゆきおさんは学生ブロガーコミュニティで少しあいさつしたぐらいだった気がするのに、こんな得体の知れない企画に募金してくれるとは…

 

とまあこんな感じで、この記事を書いている現在900円分の募金が集まりました。本当にありがとうございます。

しかし腕立てを150回ほどしたところで力尽き、現在筋肉痛で腕が上がらず、なぜか腹筋も筋肉痛という事態に。現在回復を待っています、すいません。必ずやります。

各部位の筋トレの進捗はショップページの「about」から確認できます。

 

あ、動画は希望があれば撮ります(笑)

しかしただ黙々と筋トレを続けるだけの動画に需要があるのか。いや、ない。と思ってるんですがどうでしょう。

あと、筋トレは一気に消化するのではなく自分のペースで、でも確実に回数をこなすというやり方で行きますのでそこはご了承ください。ずっと筋トレをしてられるほど暇じゃねえんだよ!!(突然どうした)

現在のぼくの身長と体重のデータは、181cm、64kgです。今後どうなっていくか、ご期待ください。

 

こんな感じでやっていきますムキムキ募金。

果たして募金してくれる人がこれ以上現れるのかは疑問ですが、もし募金していただける方がいるのならお待ちしております。

募金はこちらから!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です