Apple Musicにお得なプランができたらしい

どうもやまりょうです。

皆さんは定額制の音楽配信サービスを利用していますか?

自分は現在Apple MusicとSpotifyを利用しています。

こういったサービスは自分の好みや興味があるジャンルの音楽を自動的におすすめしてくれるので非常に重宝しています。

さてさて、どうやらApple Musicに新しいプランが追加されたようなのでご紹介します。

ちなみに学生の人は学生プランというめっちゃお得なプランもあるんですよ。そちらも後ほど紹介します。

年間プランが登場したよ

今回追加されたのは年間9800円のプラン。

こう聞くとあまり安く聞こえないかもしれませんが(笑)

今までの個人のプランは月額980円でした。

つまり年間にして11780円。

これと比較すると今回のプランは1年あたり1960円安くなります。

2か月分の節約ということになりますね。

ただ1年分をまとめて払うことになるので、自分の聴きたい曲がたくさんあって日常的に使うのであればお得ですが、そうでない場合はもったいない出費になってしまう可能性がありますね。

トライアル期間もありますので、まずは試してみると良いと思います。

学生プランもあるよ

新しいプランが登場したついでのご紹介ですが、学生プランというのも存在しているのをご存知ですか?

これは名前の通り学生が登録できるプランです。

こちらはApple Musicの場合。

こちらはSpotifyの場合。

どれぐらいの学生がこのブログを見てくれているのかは分かりませんがご紹介します(笑)

例えばApple Musicの場合学生プランは月額480円で利用できます。

普通の個人プランの半額!

Spotifyも同じく480円で学生プランを利用できます。

学生プランは個人プランと同様のコンテンツ内容になっています。

学生なのに個人プランで登録している人がいたら年間6020円もの損ですよ!もったいないのですぐに切り替えましょう!

まとめ

今回はApple Musicの新プラン登場+学生プランの存在についてご紹介しました。

学生向けのプランって結構ありますよね~。

Amazon Studentなんかも年会費1900円で利用できるし。

なんだか学生プランのお話になってしまいましたね(笑)

便利ですよ~音楽配信サービス。

その日の気分に合わせたプレイリストなどもあるので、リラックスしたり気合を入れたりしたいときとかにも役立ちます。

この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です